昭和30~31年生まれの同窓生です

by 管理人いけちゃん

はじめまして

武生四中卒業生のブログです。(昭和30~31年生まれ)
同窓会でもなかなか会えない遠く離れた同窓生との交流の場にできたらよいなと思い、個人的に作ったブログです。
折々に地元の情報をアップしていくつもりですので、気軽にコメントお願いします。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-12-31 23:59 | Trackback | Comments(0)
いよいよ待ちに待った同窓会本番!!
今回は27名の同窓生が、遠路はるばる敦賀、滋賀、名古屋、東京からも集まってくれ、清水頭の魚友支店で13時〜17時半頃まで盛り上がりました。

その後、暑さに強い同志が、四中跡地の一角にある公園内の記念碑まで歩いてくれて、その前で記念撮影。その後は味真野小学校校庭で行われていた地区の納涼祭に繰り出し、缶ビールと焼き鳥で二次会(?)
はっちゃんと議員のてるしさんは盆踊りに参入、その後に武生出身のシンガソングライター『せりかな』のライブがあったらしいです。
お盆の中、時間をさいて参加してくれたメイツの方々、楽しい時間を本当にありがとうございました!٩(๑´3`๑)۶

次回は、と言わずとも、その気になればいつでもお会いできます。ここを覗いてくれた皆さん、ぜひコメントよろしくです!

(メイツで思い出したけど、福井駅前の西武百貨店並びに、メイドカフェが出来たんやで(¯―¯٥)

四中の記念碑⇓
e0364343_1251868.jpg

[PR]
# by takehu4tyu | 2017-08-14 01:25 | 同窓会 | Trackback | Comments(2)
暑くなりましたね〜(;´∀`)
同窓会出欠のお返事締切が過ぎて、約30人ほどがお返事なく、個別に電話で確認中です。
現在の確定出席者数、男性10人、女性14人です。
住所や電話番号が変わってしまってる方もいて、そのままにしておくともう一生、会うどころか声も聞けないので、変更があったらここのComment欄に、非公開で連絡くださいね。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-07-17 12:11 | Trackback | Comments(0)
e0364343_13455346.jpg

全面ガラスのカウンター席から見た景色。木曜日だというのに11時過ぎにはもう店前駐車場満車。
e0364343_13471074.jpg
e0364343_13475371.jpg

䋆田さんの家の真ん前だよ。
e0364343_13462862.jpg

クロックムッシュとエスプレッソを注文。しめて648円なり〜!で、エスプレッソはほんの一口サイズ、でも美味しかった〜(๑´ڡ`๑
e0364343_13482056.jpg

[PR]
# by takehu4tyu | 2017-06-01 13:55 | Trackback | Comments(0)
e0364343_1474313.jpg

宮谷町の䋆田繊維さんの元倉庫が、寿司の大江戸さんの調理センターになって、その横の赤い鳥居のある林の中にお洒落な創作寿司カフェ『O-edo+』(オーエドプラス)が移転してきました。
冬頃から全面ガラス張りの建物が出来てて目を引き、はて?こんな所でいったい何するんかな〜?と思ってたら、4月26日にオープンしたらしい。
でも、それからも前を通っても閑散としてたのに、今日のお昼に通ったら駐車場満杯で店内満員、外で待ってる人までいて、えっ?ここはどこ?状態( ゚д゚)
ロケーションは最高!っぽいので、平日の空いてる時に行ってみようっと。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-05-14 14:26 | Trackback | Comments(0)

桜満開

味真野町から上大坪町に向かう途中にある橋の上から、宮谷町方向に見た堤防の桜。中学時代には無かった。
e0364343_13321232.jpg


味真野公民館横の堤防沿いの道。近くの保育園の散歩コースになってる。
e0364343_13325117.jpg


池泉町から文室に向かう道路に少し入った右にある桜。以前は知る人のみ知るって感じだったが、今や小学校のより立派になっている。
e0364343_1333309.jpg


万葉園横の資料館を桜越しに見る。
e0364343_1334553.jpg

[PR]
# by takehu4tyu | 2017-04-14 13:45 | Trackback | Comments(0)
越前市文化センター大ホールで、森山直太朗のライブを聴いてきた。
森山さんは福井県5回目で越前市は2回目。
越前市にもメジャーなJ-POPミュージシャンは結構来るんやで~(^_^;)
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-04-09 20:00 | Trackback | Comments(0)

味真野

こちらもやっと桜が咲き始めました。
味真野小学校の桜 おまけ付き
e0364343_18034130.jpg

池さんの城福寺の花筐の桜
e0364343_18091197.jpg


[PR]
# by takehu4tyu | 2017-04-08 18:02 | Trackback | Comments(1)

同窓会打ち合わせ

コメダ珈琲武生店にて、同窓会打ち合わせを行いました。
先日お送りしたお知らせからのメール返信を元に、8月12日(土)魚友支店での開催を決定しました。
6月の第二回目の打ち合わせで具体的な日程を決め、メールで連絡つかない方には往復はがきを送付する予定です。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-03-12 17:02 | 同窓会 | Trackback | Comments(0)

こんなんなりました

e0364343_13565856.jpg

今年は雪が少なくて、はじめてこんなに降りました。
(写真はうちの実家^^;)
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-02-11 13:58 | Trackback | Comments(0)

四中跡地

四中の跡地は長らく空き地になっていて、春には立派な桜並木、秋にはコスモス広場になり、地域の人の目を楽しませてくれてました。
しかし今は分譲宅地となり、桜も全部伐採されてしまって、以前の面影はありません(・_・;)

e0364343_10363626.jpg
グラウンド側の道路から撮ってみました。上の奥の方にFちゃんの家が見えてます。中央の道路は正面玄関前の道路に通じてます。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-01-29 10:31 | Trackback | Comments(1)
コメントありがとうございます。
コメントのお返しコメントは、コメントいただいた記事のコメント欄に書き込みますので、そこをチェックしてくださいね♫
管理人いけちゃんは、けっして怪しい者ではありませんので、気軽に書き込んでください(^.^;
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-01-26 18:09 | Trackback | Comments(0)

お知らせ発送

同窓生の皆さんに、同窓会開催予定のお知らせを郵送したそうです。
その中に添付したバーコードからここに来てくださった同級生の皆さん、ありがとうございます。
近況や希望など、何でもコメントしてくださればうれしいです。
非公開コメントのとこをチェックすれば管理人だけの閲覧になりますし、コメント削除用IDは、自分のニックネームでもなんでもよいようです。
[PR]
# by takehu4tyu | 2017-01-23 08:36 | Trackback | Comments(6)

同窓会

久しぶりの同窓会が、12月3日の12時から地元の魚友支店でありました。
急な呼びかけだったので集まったメンバーは13人、あれ?写真には12人しか写ってないぞ?一人先にお帰りになったみたい。
魚友さんの美味しい料理(一級下のたかちゃんの弟さんが跡を継がれてる)と、美人のおかみさんの接待で、なんと夜の8時まで盛り上がり(居座り)ました^_^;

e0364343_9552437.jpg

[PR]
# by takehu4tyu | 2016-12-04 20:00 | Trackback | Comments(0)